鍼は痛いと思っていませんか。

■2019/11/19 鍼は痛いと思っていませんか。

鍼はとても痛いと思っている方が大変多いようです。。注射針や縫いもの針を連想するからだと思います。でもほとんど思っている程痛いものではありません。普段使う鍼は髪の毛程に細いものです。鍼先などにも工夫がしてあって痛くないよになっています。はじめての人も、こんなものか痛くないね、もっと早くから治療を受けていればよかったと言われます。。小学生から90歳以上のお年寄りまで治療に来られます。まだ未経験の方々も是非とも鍼治療を受けてみてください。

新着一覧

■2023/06/13 梅雨の注意点
■2023/04/29 連休のおしらせ。