昼間にねむくなる。

■2020/09/09 昼間にねむくなる。

昼に眠くなるのは、夜中に熟睡出来ていないのですが、一番の理由は無呼吸症候群でしょう。呼吸を一時的に止めているので心臓や他の内臓にも負担をかけてちゃんとした睡眠はとれません。他に夜中に何度もトイレに起きるとか、ストレスで眠りがあさく直ぐ目が覚めるとかベッドや枕や明かり、騒音など不眠の原因は様々です。ストレスも自分で気がついていないことも多いので、ストレス解消もとてもむつかしいものです。昼間眠くならない為には、兎に角よく身体を動かすことだと思います。頭ばかり使っていないで、身体を疲れさせることです。少し良くなったと思ってもまた不調は繰り返しやすいので注意を怠りないことです。手の指先を暇な時いつも揉んでると自律神経も整って夜に良く眠れるようになると思います。

新着一覧

■2023/06/13 梅雨の注意点
■2023/04/29 連休のおしらせ。