新型コロナウイルスとインフルエンザ。

■2020/04/17 新型コロナウイルスとインフルエンザ。

新型コロナウイルスの感染者が一万人を超えて、死者が二百人を超えてしまいました。色々な面で大変なことになっています。死者だけをみますと、インフルエンザで亡くなった人は、二年前も昨年も三千人を超えています。このことからコロナ、コロナと騒ぎ過ぎだと言う人もいますが決してそうではないと思います。朝から晩までテレビや新聞等々でコロナ、コロナでコロナノイローゼになっている人も多いとききます。精神的なストレスを過剰に抱え込むのも良くないと思いますが、自分の為にも他人に迷惑をかけない為にも細心の注意をする必要があると思います。むつかしかもしれませんが注意をしつつ、考え過ぎないことだと思います。

新着一覧

■2023/06/13 梅雨の注意点
■2023/04/29 連休のおしらせ。